ザンショ [G1]
サザンショア号は大敗で終戦。
パドック映像でこれはあかんな、と。
デキが良くても厳しい相手に
今日の気配では何ともならない。
残暑にやられた?
やっと出資できた
キタサン産駒だったのですが
大変残念であります。
世界最強馬他、
良さげなのはみんな人気になっちゃうのよね。
種馬として期待されていた訳ではないのに。
スキアは不人気だったけど高かったし。
どこかで繁殖に上がれる事を願います。
お疲れ様でした。
バウンシーステップ号が帰厩。
阪神初日の1400mへ向かうそうです。
もうちょっとゆっくりさせるのかと思いましたが、
予想より早い復帰。
これはありがたい。
ありがたいけども、仕事。
セントメモリーズ号も
阪神 ききょうSへ。
これまた、仕事。
サフラン決め打ちで予定を組んだのが仇となりました。
来月はこんなんばっか。
何もない日は誰も走らず、
仕事の日ばっか走る。
何なのよ。
スティクス号は現役続行。
しかし、今後どうするんでしょ?
適度に時計のかかるきれいな馬場なんて
夏場の北海道しかなくね?
もう終わりだけども。
ローカル開幕週の事を言っとるんだろうか…
妄想 [G1]
縛り [出資馬]
ルヴェルディ号は10着。
出も悪けりゃ飛越も酷い。
レース中に進化していきましたが、
どーーー考えてもローカル2600m向きかと。
でもなぁ、
☆デュアメくんの草野縛り。
☆ショセの1400m縛り。
新潟障害未勝利縛りか…
ルヴェは踏み切るタイミングがおかしいし、
私は踏み込むタイミングを完全に間違えた。
同じ400使うなら、
シャフリの毎日杯2・3着馬に使うべきだった。
1年遅かった。
アホすぎる。
リンドラゴ号は7着。
予想通りの出負けから
予想通りの追い込み。
1勝Cで連続好走した阪神1400mなら
普通に勝ち上がれるのでは?
その先は厳しそうですが。
ジレでも苦労してましたからね。
スティクス号は14着。
前半3Fも全体時計も、
52kgなら対応できんほどのものではないにも関わらず
今回も逃げられず沈没。
やはり、年末のラピスラズリの段階で終わっていたと。
あれを逃げられんわけがないですから。
認めたくないですが3歳がピークだったのでしょう。
流石に引退かと思われます。
マイルで逃げるくらいしか
もうやれる事が思いつかない。
勝ち上がった瞬間に見た夢のデカさは
全出資馬屈指。
キタサンでもスワリでも
イクイノックスでもドウデュースでも
エフフォでも何でもいけます。
スペシャルなスプリンターを産んでくれ!
3頭ともお疲れ様でした。
来週はお休みかな。
センス [出資馬]
今週は3頭。
ルヴェルディ号は入障初戦。
ツアー時には飛越が下手すぎるので
ローカル長距離でという話だったのですが、
どうやらマジで障害を走るようです。
ブックの中の人の投稿によると、
初回の障害試験時には、
『踏切不安定、各障害前蛇行、並走不可』
だったはずなのに、
黒岩先生からは飛越にセンスありとのコメント。
真実は何処に?
除外に次ぐ除外の間に転厩した、
リンドラゴ号は小倉1000mへ。
鞍上はミルコ。
ダメじゃん。
何せ、出資馬騎乗時の出遅れ率が
8割ですからね(過去10走)。
スタートで終わるでしょう。
ちなみに出資馬への騎乗は1年以上ぶり。
昨年もその1走のみ。
一昨年は重賞を勝ってくれたり、
結構お世話になったんだけどなぁ。
日曜はスティクス号が北九州記念へ。
もう、多くは期待しないので
とにかく無事に回ってきてください。
3頭とも安全と健康第一で頑張れ!
ルヴェルディ号は入障初戦。
ツアー時には飛越が下手すぎるので
ローカル長距離でという話だったのですが、
どうやらマジで障害を走るようです。
ブックの中の人の投稿によると、
初回の障害試験時には、
『踏切不安定、各障害前蛇行、並走不可』
だったはずなのに、
黒岩先生からは飛越にセンスありとのコメント。
真実は何処に?
除外に次ぐ除外の間に転厩した、
リンドラゴ号は小倉1000mへ。
鞍上はミルコ。
ダメじゃん。
何せ、出資馬騎乗時の出遅れ率が
8割ですからね(過去10走)。
スタートで終わるでしょう。
ちなみに出資馬への騎乗は1年以上ぶり。
昨年もその1走のみ。
一昨年は重賞を勝ってくれたり、
結構お世話になったんだけどなぁ。
日曜はスティクス号が北九州記念へ。
もう、多くは期待しないので
とにかく無事に回ってきてください。
3頭とも安全と健康第一で頑張れ!
病んでる [出資馬]
マンスール号は8着で解散。
もうちょいやれたんじゃないかなぁ。
どこでおかしくなったんかね。
よく分からん。
ポルカリズム号は5着。
出負けしたにも関わらず、
5F 58.1の流れを捲って4角では先頭という
クレイジーな競馬でしたが、
0.8秒差で掲示板には残りました。
力があるのは分かりましたが、
好調川田騎手をして
あの乗り方しかないとさせるあたり、
まぁ、かなり病んでるなと。
確かに募集時に顔は気になったんですよね。
ラヴォよりかなり目つきが悪いんで。
これで次からセカンドドライバーに
乗り替わりなんて展開になると、
マジで定年まで1勝C燻り系というコースが
現実味を帯びてきてしまいます。
そうなるくらいなら転厩のがいいんだけどなぁ。
どのみちリバティより上の序列にはならんわけだし。
パンテーラネーラ号は大敗。
解散となっております。
下で回収しよう。
どんなお馬なのか知らんけど。
アラジンは2頭とも未勝利引退。
相性悪いみたい。
3頭ともお疲れ様でした。
専攻医の過労死がニュースになっています。
タイヤの擦り切れやすさなんてのは人それぞれ。
何十万キロ、何百キロ/Hで走っても
全く磨耗しないタイヤもあれば、
制限速度内・数百キロでパンクするタイヤもあるわけで、
ちゃんとタイヤをチェックしないと意味がない。
走行距離をチェックするための出退勤記録なんてのは
なんぼでも誤魔化せちゃうので全くもって無意味。
周りが気付いてあげないと。
一番心配をかけたくないはずの
親にSOSが届いちまった時にはもう手遅れ。
パンクしてます。
そこまで病んでしまう前の
セーフティネットが必要なわけです。
というわけで、働き方改革の真の目的は、
パンクしかけのタイヤに気付ける、
余裕のあるエンジニアを増やす事なんだと信じたい。
でなきゃ、
働き方改革を盾に
仕事をしなくなった奴の分の仕事を
こなさなければならなくなる人達が
次々にパンクするだけだから。
医者の頭数は増えているはずなのに、
みんなどこで働いてんだろうなぁ。
宿日直を時間外に換算したら、
200時間/月を超えて働いた事なんて
いくらでもありますが、
タイヤが丈夫なのか、
メンタルを削られた事はありません。
命は削れましたが、多分。
大学院時代の、
時間外換算150H/月超の実験生活の方がしんどかった。
あれは命もメンタルも削られた。
数年はマウスのチップ交換やら、
月一のカンファの準備の夢を見てましたから。
楽しかったけどしんどかった。
楽しいと思える部分があったのが救いだったのと、
終盤は出資馬にもかなり救われていました。
ソワちゃんの新馬勝ち、ルベのレコード、
ソーちゃんの連勝にレオパルの小倉2歳ハナ差負け。
あの頃は今より見学にも行きやすかったし
楽しかったなぁ。
みんな疲れてきたら
お馬に癒されればいいと思う。
圧倒的 [出資馬]
明日と明後日は3場に3歳が1頭ずつ。
札幌には、
マンスール号。
前走は何をしたかったのか分からない競馬で6着。
2着馬以外はその次も好走しており、
レベルは高かった模様。
そこで0.3秒差なら、
というところなのですが、圧倒的無印。
鞍上は武史騎手。
追い切りが余程あかんのやろか?
小倉には、
ポルカリズム号。
謎にハイレベル。
あと、心の出資馬マルセリーナがいる。
ポルカリも彼もこんなとこにいちゃいけません。
次に会うときは重賞で!
ってなるといいなぁ。
日曜の新潟千直には、
パンテーラネーラ号。
やたら下は強気の値付け。
というか、本馬を含め、
兄2頭はお察し価格だったって事でしょう。
にしても、たけぇな。
シルク申し込み馬は全馬出資が確定。
テルツェットの下は伸びず3倍程度の倍率。
裏情報でも出回ったんだろうか?
知らんけど。
パリスとアグレアーブルは満口に届かず。
シャクンタラーは衝撃のピタリ賞。
んな事あるのね。
嬉しい誤算ではありますが、
こうなるとグリーンをどうしたもんかという話に。
2頭欲しいんだけどなぁ。
チャーチモード号は転出へ。
バグって大井はマジで勘弁。
札幌には、
マンスール号。
前走は何をしたかったのか分からない競馬で6着。
2着馬以外はその次も好走しており、
レベルは高かった模様。
そこで0.3秒差なら、
というところなのですが、圧倒的無印。
鞍上は武史騎手。
追い切りが余程あかんのやろか?
小倉には、
ポルカリズム号。
謎にハイレベル。
あと、心の出資馬マルセリーナがいる。
ポルカリも彼もこんなとこにいちゃいけません。
次に会うときは重賞で!
ってなるといいなぁ。
日曜の新潟千直には、
パンテーラネーラ号。
やたら下は強気の値付け。
というか、本馬を含め、
兄2頭はお察し価格だったって事でしょう。
にしても、たけぇな。
シルク申し込み馬は全馬出資が確定。
テルツェットの下は伸びず3倍程度の倍率。
裏情報でも出回ったんだろうか?
知らんけど。
パリスとアグレアーブルは満口に届かず。
シャクンタラーは衝撃のピタリ賞。
んな事あるのね。
嬉しい誤算ではありますが、
こうなるとグリーンをどうしたもんかという話に。
2頭欲しいんだけどなぁ。
チャーチモード号は転出へ。
バグって大井はマジで勘弁。