SSブログ

勇敢と無謀のあいだ [出資馬]

2b2b2b24feed1b01fb00002b2b2b09ffffff.gif
ルヴェルディ号は6着。
ディープ産駒で初めての初戦掲示板外であります。

D6E8B3DD-3ED2-42A6-9696-CD8E1A683326.jpeg

これが5着争いで、
しかも負けているというのが情けない。
調教パートナーは新馬勝ちってのもまた…

レース前はとにかく落ち着きませんでしたが、
全兄の5着デビューで免疫がついていたのか、
思ったほどのショックはありませんでした。

ま、菊花賞前日の東京芝2000mの新馬で6着でも、
弥生賞を勝てる事はありますしね。

僅差の7着馬は未勝利に終わりましたが。

4E91AFDE-0B8B-4634-B8F9-5FA8853F5438.jpeg

厩舎サイドが予防線を張っていただけのことはあります。
これからなんでしょう。

というか、そうでないと、
マジでとんでもない無駄遣いになっちまう。

40口の高額馬は、
大当たりを引いてからって事で。

2020年6月の時点で、
シュプリームギフトに突っ込める方々が真の勇者。

『勇敢』と『無謀』『蛮勇』を履き違えちゃいかん。



feed1b091d65fc012b2b2bfeed1b02ffffff.gif
パレドジュスティス号は8着。

交流重賞でも勝つんじゃないかという勝ち馬に、
直線に向くまではよく食い下がっていました。

力は出し切ったのかと思いきや、
西村先生は『まだ本気を出していない』と。

マジか…



2b2b2b23fb000001fb00002b2b2b02ffffff.gif
カトルショセット号は3着。

CDA96EDA-FB16-4B01-A1B2-2CAFC352B944.jpeg
見飽きたパターンのいつも通りの惜敗。

アネモネS 2着馬と斤量差なしで0.2秒差。
6月の勝ち馬は既に連勝済。
1勝Cのお馬ではないと思われます。

何なら、2勝Cにぶち込んでも
同じ競馬を出来るのではないかと。

ただ、スローで先行しても弾けないあたり、
スローになりがちな中距離戦よりは、
今の条件でハイペース待ちの方が、
確実なのかもしれません。
もしくはダートか。

次もダメなら条件を変えてほしいなぁ。

27B6F3EB-DBF4-4314-AD5D-6B4AD91E1147.jpeg


3eb37003fb000001ffffffffffff02ffffff.gif
プレミアムスマイル号は8着。

全然ついていけず。
変なタイミングで伸びてきましたが。
何にしろ、1400mとかマイルのお馬ではないのでしょう。

スピード不足は明らか。
次こそダートを。



6acfff15fb000001fb00006acfff02ffffff.gif
セントオブゴールド号は3着。

今回の展開で勝てないんなら、
1000万下の中距離戦は諦めるしかない。
あるいはコツコツ2着3着を重ねていけば、
いつか1億に届く?



もう、高額馬に手を出すのはやめようと
心に誓わせてくれたいい週末でした。
皆さんお疲れ様でした!



ひっさびさに新東名を走ったのですが、
『ガンガン後ろから煽られ隊』が
かなり増殖しとるんではないかと。
煽る側を悪にしすぎた結果、
開き直るアホが増えたとしか思えません。

何故に120km/H制限かつ3車線の
新東名の追い越し車線で詰まるのか。
(そしてそいつの前には広大なスペースが…)

何故に走行車線を120kmで走っているだけなのに、
追い越し車線の車を私が追い越せてしまうのか。
(そしてそいつはその後も走行車線には戻らず)

何故に川崎市内を走行中に、
前に割り込んできた奴との車間が
ちょっと詰まっただけで、
割り込みバカに威嚇されにゃならんのか。
(それは川崎の治安の問題か)



もう、ずっとみんな自粛してればいいのに。

これからは遠回りでも中央道にしよ。
2車線ならまだ我慢できる。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安藤 晃 (アリカ)

今回の高速でのブログ内容を読ませてもらうと
以前、一緒に新潟から高速で帰って、スピード違反で切られそうに
なって、ごり押し攻撃で逃れた時を思い出します。(笑)
また一緒に競馬場で会える事を願っています。
by 安藤 晃 (アリカ) (2021-10-26 00:54) 

drjourney

安藤さん
あれは41年弱の人生で3本の指に入る衝撃のイベントでした。
ネズミ取りを目撃する度に思い出しちゃいます。
だいぶ入場制限も緩和されてきたので競馬場でお会いできる日が早く来る事を願っています。
by drjourney (2021-10-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。