SSブログ

2歳馬近況 [出資馬]

2歳出資馬の近況が更新されました。

2b2b2b24feed1b01fb00002b2b2b09ffffff.gif
エクセレンスⅡの19

☆左トモの飛節腫れが出てペースダウン。
☆週2日TM。
☆週4日坂路で17秒1本。
☆筋肉量が落ちた。
☆457kg。

うーん、そうかぁ…

キャッチータイトルの19

☆週1日屋内周回コースで2500m。
☆週2日屋内坂路コースで15-16秒2本。
☆週1日屋内坂路コースで16秒1本。
☆素軽い。
☆554kg。

まだ増えてます。
順調にペースアップ出来ているので、
ボチボチ増え止まってほしいところではあります。



feed1b091d65fc012b2b2bfeed1b02ffffff.gif
マスクオフの19

☆週3日坂路で16-18秒。
☆体を伸ばして走るような面あり。
☆446kg。

伸び切った走りってのだと
ちとやばいかも。



6acfff15fb000001fb00006acfff02ffffff.gif
ルミナスグルーヴの19

☆週4回坂路で15-17秒 1-2本。
☆左右のバランスが気になる。
☆442kg。

ペースアップしながらここまで増えていれば、
ひとまず体重に関しては心配いらんかな。

チアズメッセージの19

☆週2回角馬場、週3回馴致、週1回TMT・WM。
☆歩様に硬さ。
☆494kg。

ぼちぼちやりましょう。

ワイオラの19

☆週3回坂路で15-16秒1本+周回1800m。
☆残りの日は屋内周回コースで2700m。
☆444kg。

引き続きこれといった下げコメントなし。
これは早期デビューか?



3eb37003fb000001ffffffffffff02ffffff.gif
サンビスタの19

☆週2日坂路で16-17秒2本。
☆全身を使った走りができない。
☆441kg。

寒いので硬さはしょうがない。

ジンジャーパンチの19

☆週2日坂路で16-17秒2本
☆480kg。

順調。

レオパルディナの19

☆週2日坂路で17秒1本。
☆精神面はだいぶ安定。
☆428kg。

ペースが上がらない。
メンタルの問題で上げられないのでしょう。



キャッチータイトル・ワイオラ・ジンパンは
とてもいい感じであります。

エクセレンスⅡがなぁ…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤエノムテキ

サンデー2歳馬の更新を全部読みましたが、キャッチータイトルは上位3本の指に入るポジティブな内容に思えました。
ご指摘のとおり体重増加は気がかりですが、サリオスのような大型馬も活躍していますし、それほど気にしなくてもよいのではないでしょうか?

同じ運動神経なら体が大きい方が有利、というのをウサインボルトをみて思いました。
by ヤエノムテキ (2021-01-10 09:00) 

drjourney

ヤエノムテキ様
1月生まれなので、最初はこんなもんかと思っていましたが、
11月頃からはどこまで増えるのかとびびってます^^;
優秀な半姉がいるという点でもサリオス号と被るところはあるので、
同じように早期デビューできたら最高なのですが、
とにかくトラブルなくステップアップしていってほしいです。
ベルスリーブもいい感じですね!
by drjourney (2021-01-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。