SSブログ

掌底 [出資馬]

9C8EC579-C62E-49A7-8B4E-E39A9C02A451.gif
パワフルボンド号はまさかの2着。

ゲートをトコトコ歩いて出た段階で
終了のお知らせかと思いきや、
行き脚がつくと一気に先頭集団へ。

んなとこで脚使っちゃって…という
私の絶望を尻目に、
いつまで経っても止まらないパワボン。

最後は外から差してきた勝ち馬を、
差し返すんじゃないかという場面まであったものの、
力尽きてクビ差の2着。

勝っちゃうと行けなかった事を
めちゃくちゃ後悔しそうだったので、
ちょうどいいっちゃいい結果だったのですが、
あそこまでいったなら勝ってほしかった。

時計も上がりもクソですが、
ずっと外を回った上に、
ソラも使っていたようで、
相当ロスの多い競馬で僅差の2着。

他のお馬は知らんですが、
パワボンだけは勝ち上がりの目が
あるのではないかと。

次はもう少し距離を延ばしそうな雰囲気です。

東京2100mか阪神2000mか中京1900mか。
芝スタートは避けた方が良さげなので、
阪神はない?

何にしろホッとしました。
あー、良かった。



他馬の結果は壊滅的。

F0A4E324-3988-423F-878F-B9DBE034247D.gif
プレミアムスマイル号は1番人気で逃げてビリ。

これは馬場だけの問題ではありません。
もう、追い込みに脚質転換するか、
1400mに縮めるかしないと、
何ともならんでしょう。

学師にそんな決断ができるなら、
もっとG1勝っとるわな。



1D8A46BA-D826-46C2-8886-304FA6EC1B52.gif
アイアゲート号は7着。

期待通り、
多少の前進はあり。
ハマるのを待つしかない。



メッセージソング号はビリ。

3828D13E-4511-4D9B-8268-0903A0EF6C68.jpeg

ビリですが、0.9秒差。
スローの影響はあったにしろ、
かなりの前進かなと。

5F 63.9の流れを
最後方から追走というあたりが何とかなれば、
距離短縮で一発ありそうですが、

それは、いつか何とかなるのか?



4頭ともお疲れ様でした。



水星の魔女はとんでもない終わり方で一期終了。
たった一話で一気に鬱展開へ。
これで3ヶ月待たされるの、イカついな。

ガンダムの掌底でハエ叩きはあかん。
トール撃墜、サイクロプスよりあの描写はエグいて。
やるならせめてカヲル君パターンでしょ。

日曜17時台にあれがありなんだったら、
鬼滅のゴールデンなんて楽勝。
ありゃ行政特区日本再びでしたわ。



一時的にトレンドが魔女関連だらけになったそうな。
そんな中、生き残ったのが羽生先生。
藤井王将ではなく、羽生先生。

偉大だ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つーさん

レースラップを3分割すると 40.7-37.1-39.1 中盤が緩まなかった為に流石に上がり3ハロンはかかっていまが、中盤の3ハロンはこの時期の中京ダート1800m戦としては、かなり速いです。序盤の3ハロンが、40.7秒とこの時期の新馬戦としても2秒くらい遅い為全体の時計は早くないですが、ダート中距離で結構やれるのでは?と期待を持たせる内容でした。
by つーさん (2023-01-10 08:48) 

drjourney

つーさん様
3頭雁行でずーっと張り合っていたので、
いつ止まるのかとヒヤヒヤしていたら
追い出しを待つ余裕まであってかなり驚き、
思っていたよりペースupしていたのを後から知り、
更に驚きました。
初戦から自分で37.1-39.1の競馬に持ち込んで
かつきっちり結果もまとめたと考えれば、
かなり高く評価できそうですが、
入厩までの絶望感が半端なかったので、
勝ち上がるまでは安心しない事にしておきます。

by drjourney (2023-01-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。