SSブログ

マスクオフ記念日 [出資馬]

2b2b2b24feed1b01fb00002b2b2b09ffffff.gif
ルヴェルディ号は4着。

☆乗ってた人のコメント
①ラチに頼って内に寄ったり、
外へ動いたり走りが安定しない。
→それは馬を御す技術の問題もあるのでは?

②向こう正面でついていくため、
気合いをつけたところ、
頭を上げるなど走りに集中していない。
→そこで動いたお陰で
外に出せなくなったんだけど。
あと、どんだけパトロールを見直しても、
頭は上げていない。
ただただ変なタイミングで動いてるだけ。

③最後の直線でもまっすぐ走らず、
思い切って外に出した。
→まっすぐ走ったら前が壁だったからな。
それより外への出し方が酷い。壊す気か。

☆パワハラ師のコメント
心身ともにまだ幼いところがある。
フラフラ走ったり指示を出すと
頭を上げる仕草をみせる。
→そこを何とかすんのが
あなた方の仕事なのではないかと。

まぁ、とにかく、言い訳が見苦しい。

個人的には、
スタート後に隣の馬に寄られて
ポジションを下げたのが全てだったのかなと。
変に好位にこだわらずに、
腹を括って下げちゃえば良かったのに。

普通に走れば勝ち上がれそうではありますが、
次は確勝というレベルでもないので、
結構苦労しそう。

困った。

6acfff15fb000001fb00006acfff02ffffff.gif
アイアゲート号は10着。

先手は取れましたが、
直線半ばであっさり逆噴射。

これは、もう厳しいのかもしれません。
あとは勝ち上がった条件を試すくらいかな。

アンダープロット号は3着。

思い切り的にされた上に、
切れ味勝負のレースになって普通に切れ負け。
それでいて先着の2頭とはタイム差なしという事で、
確かな成長を感じられるレースぶりではあったものの、
最後に寄れたあたりはまだまだなのかなと。

勝ち馬とはともかく、
おもっくそ出遅れていた2着馬とは、
かなり力の差がありそうです。

次は別のレースを選んでくれ。

feed1b091d65fc012b2b2bfeed1b02ffffff.gif
スガオノママデ号は優勝!

隼人騎手、関係者の皆様、スガオ、
どうもありがとうございました。

40口出資馬25回目のデビュー戦で、
初めてのデビュー勝ちであります。
流石に吠えました。

レースっぷりも文句なし。
五分のスタートからスムーズに流れに乗ると、
クリストフ騎乗の罰点ディープに
完全に的にされていたにも関わらず、
手ごたえに余裕のあった同馬を、
ゴール前では突き放すという
既走馬相手とは思えない堂々たる競馬。

山元在厩時より
馬体を増やして出てこられたのも良かった。
陣営のファインプレーであります。

次はスイートピーS?
何となくですが。

とにかく無事に成長していってくれる事を祈ります。



ちなみに、半兄の勝ち上がりも
2/20の府中芝1800m戦だったようです。
2/20はマスクオフ記念日やな。



今月は現役40口馬が
全馬出走するはずだったのですが、
実は1頭だけ走っていません。

1/24のレポートに、
『早ければ今週中に栗東TCへの帰厩を予定』
とあったにも関わらず、
いつまで経っても移動しなかった、
パレドジュスティス号であります。

流れ的に転厩を確信していたのですが、
先週になりしれっと帰厩。
今回の在厩中にいいところを見せないと、
さすがに転厩となるでしょう。

頑張れ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スガオノママデ号の初出走優勝

広島市のminoue2と申します。私も彼女の一口出資者です。複数いらっしゃるようでしたが、彼女の命名者の一人で、当日はGCでレースを見ました。3コーナーからの進出からは私も声を上げて興奮状態でしばらくは手の震えが止まりませんでした。社台系で10勝目、totalで45勝目でしたが、これほどの王道勝利は初めて/社台初出走優勝も初めてでした。今後も無事に行って欲しいです。私は一会社員ですので2-3年に一頭社台系出資で40万以下でほそぼそ楽しんでおりましてこの年は実は別馬に出資していましたが内臓疾患でファンド中止となった時この仔の再募集があり一口出資できた次第です。今後もよろしくお願いします。
by スガオノママデ号の初出走優勝 (2022-02-23 06:18) 

drjourney

minoue2様
minoue2様、こんばんは。この度は命名馬のデビュー勝ちおめでとうございました!レース後も無事なようで良かったですね。私は再募集時の写真に一目惚れして申し込みました。社台には珍しくオトメノイノリばりにかなり攻めたお名前になったので、何かしら爪痕を残せるお馬になるはずだと信じていたのですが、まずは初戦をこれ以上ない勝ち方で突破してくれて安心しました。定年までの3年間、無事に活躍してくれる事を願っています。よろしくお願いいたします。
by drjourney (2022-02-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。