SSブログ

第73回皐月賞 [中山]

日本内科学会総会に出かけたはずなのに。

気付いたら中山にいたダメな内科医です。

武蔵野線の乗り場と東京国際フォーラムが近すぎるのがいけないのです。

ロゴタイプに逆らう理由を見つけられず、馬券は購入しなかったのですが
BK8E9003.jpg
結果的にはがちがちの本命サイドで決まったので、ある意味正解だったかもしれません。
レース自体は大変見応えのある面白いレースでした。

エピファネイアと
BK8E8937.jpg
コディーノには
BK8E8918.jpg
どちらも引っかかった場合に、どうなのかという懸念があったのですが
1000m通過が何と58.0!

エピファネイアはそれでもかかってましたが
BK8E8963.JPG
ハイペースには多少助けられたかもしれません。

スローの瞬発力勝負も嫌いではないのですが、
たまにはこういう締まったレースも必要です。

ダービーに向けては

最近、皐月賞が1分58秒台の決着になると
ダービーにあまり結びつかなかったり
血統的にも距離の限界がありそうなので
ダービーではロゴタイプはいらないような気もするのですが
BK8E9038.jpg
今回のレースはかなりの底力が必要とされる展開で、そこを勝ち切ったこともまた事実。
さらに血統的な距離適性についてもミホノブルボンの様な例もあるわけで

まぁ、なかなか難しいです。

一方、エピファネイアには血統面の不安は全くないのですが
個体として、これ以上の距離延長とペースダウンがプラスになるとは思えません。
よほどうまく乗らないと…キングヘイローしちゃうかも

コディーノは東スポ杯勝ち、皐月賞 3着、サンデーレーシングと
昨年のダービー馬とダブる面はあるのですが

どうも、1600m~2000mがベストに思えてなりません。
直感なので、根拠はないです。

ディープ産駒&クロカミの孫 カミノタサハラは
BK8E8992.jpg
直線だけで猛然と追い込んで4着
本番も面白いかと思いましたが

重度の屈腱炎を発症…

ベストプレイ、ペガスター、イナズマ辺りは渋くて好きなんですが
ダービーでというタイプでもないかと。

となると、何だかんだで
BK8E8998.jpg
また3強で決まってしまうかもしれません。

では面白くないので
キズナとラストインパクトに期待してみます。

未勝利戦で下した
BK8E8907.JPG
マズルファイヤー号は皐月賞にたどりつけたのに

我が出資馬 クラウディオス号は
BK8E8665.jpg
桜花賞ジョッキーを配しても
皐月賞前日の500万下でまたしても惨敗。

今度の放牧は長くなりそうです。
2歳馬も1頭は来週しがらきに移動するようなので
6月頃に会いにいってみようかと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました