SSブログ

第57回大阪杯 [阪神]

半年ぶりに生オルフェーヴルを見に阪神競馬場に行ってきました。
阪神競馬場へ行くのは去年の桜花賞以来です。

去年は桜花賞の時期にちょうど桜が満開に近かったのですが
今年はもう満開でした。

ドリームジャーニーが圧倒的1番人気で出走した2010年も
今年と同じように大阪杯の時点で桜が満開でした。
ジャーニー7.jpg
同レースで兄貴は3着に敗れ、勝ったのは
IMG_6699.JPG
テイエムアンコールだったのですが

BK8E8526.jpg
弟が仇をとってくれましたね。

単勝支持率は2010年の兄貴に次ぐ66.5%。
圧倒的支持に応えて、2009年の兄貴に続いての大阪杯 兄弟制覇です。

ところで、オルフェの青帽は京王杯以来。
BK8E8467.jpg
BK8E8476.jpg
しかも、2011年の大阪杯で
BK8E2823.jpg
青帽だったドリームジャーニーは9着…(ちなみにこの年は桜の開花は翌週くらいでした)

何となく嫌な感じがしていたのですが、全然関係ありませんでしたね。

阪神大賞典、日経賞、大阪杯が全て良馬場で行われて
しかも全て1番人気が勝利というのは
過去30年近く遡っても一度もないようです。
そして、勝ち馬が全て同一種牡馬の産駒というのも当然初めて。

とてもレアな記録が達成される瞬間を、生で観ることができました。

ゴールドシップ、フェノーメノは天皇賞に出走予定ということなので、
是非オルフェにも出走してもらって、天皇賞をステイゴールド三銃士(ステ金トリオ?)
で盛り上げてもらいたいものです。

が、まぁ、宝塚記念までお楽しみはとっておくのも悪くはないかもしれません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました