SSブログ

繁殖の質 [出資馬]

社台関東
ジュエラー

社台関西
ランドオーバーシー、ラテュロス、サラフィナ

サンデー関東
ヴァイブランス、ハウメア

サンデー関西
マルシアーノ、ジェットセッティング、エピックラヴ

予習不足すぎて、
この辺りは最低限checkという方針でツアーへ。

第1 マルシアーノ、第2 ラテュで
申し込みを済ませて出発。



☆ジュエラー
大変良い。
ティールよりはだいぶ良い。

☆ランドオーバーシー
人懐こくてとても良い。

☆ラテュロス
良くも悪くも母の募集時には似ておらず、
あまり惹かれなかったもののいいお馬。

☆サラフィナ
何か違う。

☆ヴァイブランス
いいお馬だし実績負けはしなさそうだけど、
天栄ってのが…

☆ハウメア
実馬・天栄云々抜きに尺が微妙。

☆マルシアーノ
大人しいのにずーっとバタバタしてる妙なお馬。
放牧地のボスらしいけども競走能力と関係あるかは?

☆ジェットセッティング
あまり期待を裏切られず。

☆エピックラヴ
めっちゃいい。



で、帰ってきてから詳細を詰めると、
見落としていてしっかり見られなかった子達が多数。
もったいない…



結局、第1 マルシアーノという方針は変わらず。

目下第1はたったの4通。
第2でも楽勝という状況なので、
第一を人気のフィエールマンとかヴァイブランスにとか
思わんでもないものの、
万が一があってもつまらんので
このままにしておこうかなと。



見落としていた子達の1頭がテスタオクローチェ。
第2にしようかと思っていたら、
同じ事を考えている方が多いのか、
今日の33%の時点で5-12-9。

こういう時のための妻名義なので、
そちらで申し込みとしました。



赤襷は帰ってきてから検討を開始。

関西のストラティフィケーション、
スパニッシュクイーン、ヌチバナ、
ベルプラージュあたりがいいかなと思ったものの、
みーんな記憶になし。

ストラティフィケーションは
管囲がいくら何でも細すぎる。

スパニッシュクイーンは人気しすぎ。
285では太刀打ち困難。

ベルプラはそこまでではないにしてもまぁまぁ人気。

という事で、
危ない橋を渡らずに済むヌチバナへ。



社・サの自分名義は、
マルシアーノがいなかったら
選びようがないくらい横一線。
ジュエラー・エピックラヴ・ランドオーバーシーから
選べと言われても無理。

前から順番に書けば3頭獲りが可能なんですが。
お金がねぇ…

とにかく、今年はマルシアーノと心中。
ついでに出資したこともない安田翔先生と心中。
トラヴォ・スカゲーと高額カナロアにやられてますが、
流れを変えてくれる、はず。



ちなみに、
ノーザンの中の方はキズナの牝馬推しでした。
どれもいいと。

確かに、これまでの繁殖の質を考えれば、
今年のラインナップで結果が出ない訳がない!

とは思うものの、
ステイゴールド産駒の賞金上位5頭が
ゴルシ・オルフェ・オジュウ・ドリジャ・フェノーメノ。

活躍馬が出た後に繁殖の質が上がったからといって、
安田記念連覇とか、
春天3連続2着を超えるお馬を出すのは
簡単ではないんだな、これが。

エピはリーディングサイアー級の扱いだけども、
実はキンカメより下の13位。

その辺を狙うよりは、
謎に評価が下がっているカナロアとか、
そのうち大ホームランを打ちそうな、
ジャスタウェイ・イスラボの白老組の方が魅力的。

記憶にないくらいスッキリ好みのお馬に申し込めたので、
あとは無事に出資できて、
無事に回収できる事を祈ります。



シルクは、
相変わらずやる気が起きません。
どうしよかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。