SSブログ

鬼滅 [その他]

世間様が騒いでいても、
斜めに構えて、
何ぼのもんじゃいと舐め腐っていたのに、
どハマりしてしまったもの。

それが、USJ、三笘薫のドリブル、
そして鬼滅の刃。

三笘選手のドリブルにハマったのは
オリンピック直前。

Jリーガー相手に無双って言ってもねぇ…
って感じだったのですが、
動画を見て驚愕。

楽しみにしていた五輪での出番は僅かでしたが
しっかり結果を残しベルギーでも無双。
プレミアでもブレイクは時間の問題?
いや、凄い。



鬼滅はたまたま立志編の総集編?
の放映からの無限列車でハマってしまい
23巻一気読み。

妻が購入していたDVDでアニメもコンプリート。
(後からAbemaで全部見られる事に気づきましたが)

で、遊郭編。
衝撃の第十話。
数時間前の小林陵侑選手の金の感動を
楽勝で上回ってくるインパクトでした。
もう200回くらい見ています。

ロングコートダディの頂上決戦ではありませんが、
『他のアニメが見られなくなるぜ』。

まぁ、水星は見てますけど。
何ならアオアシも。



爆血回が神回と言われていたそうですが、
遊郭編十話放映終了直後に、
思わず妻に『これが本当の神回だ!』と
職場からLINEしてしまいました。

そんな神回を
まさかスクリーンで見られる事になるとは。

という事で、
十話・最終話と刀鍛冶の初回を、
映画館で上映するそうです。
ほんと、痒いところに手が届きますなぁ。

どうでもいいけど、
花江氏が男ブラ浦井氏にしか見えない。

あと、プリキュアは、
ラスボスがエランの空気感を醸し出しつつ
炭治郎の声で鬼みたいなことを曰う、
予想外の花江映画だったなぁ。

地下の人形庫は堕姫の食糧庫っぽかったし、
ラスボスは妓夫太郎と堕姫みたいに消えていくし、
鬼滅の影がチラついて話に集中できない。
凄まじい影響力であります。



ちなみに、
インパルスがストライクを倒す回と、
無印種の最終回も、
何度でも見られる個人的神回。

キラはクルーゼ隊長に瞬殺を喰らい、
猗窩座が小芭内さんをぶっ倒す。
訳分からん。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。