SSブログ

北海道旅行 [風景]

一応旅行もしてきたので。

木曜の最終で千歳へ。
ANAのホテルまで千歳駅から歩いたのですが
チェックイン時に気付きましたよ。

空港からバスあるやん!

翌朝はちゃんとホテルのバスで空港へ移動。
予約してあったレンタカーを借りて
まずは富良野へ。

予約したのはティーダサイズだったのですが
なぜかセレナが用意されていました。
追加料金無しだったので
ありがたく借りてはみたものの、

小回りきかねえなぁ。

ファーム富田
IMG_0154.JPG
ラベンダー云々より
チャイニーズの皆様の多さにビックリ。

彼らを呼び込む名物があれば
小さな自治体にもお金を沢山落としていってくれそうです。

その名物を作るのが難しいわけですが。

美瑛でもチャイニーズの方々が
レンタサイクルで走り回っておられました。
IMG_0245.JPG

この日はオーベルージュ てふてふに宿泊。
部屋はきれいで、
夕食も朝食も言うことなし!
是非また泊まりたいです。

翌朝は朝食前に青い池へ。
IMG_0271.JPG
コロイドがどうとかで青く見えるそうですが
よく分からんがね(一応理系)。

とっても幻想的でした。

三愛の丘経由で旭川へ移動。
ラーメンを食べた後
ガウディウム号の敗戦にがっかりしつつ
旭山動物園へ。

BK8E0247.JPG
レッサーパンダはやっぱり可愛かったです。

札幌に移動後
予約してあったホテルに行ってみると
何と、オープン初日!
お部屋は新車の匂いでした。

あと、目の前にウインズがありましたね。
また泊まりに行きたいです。

夕食はたべごとや ござるへ。
2回目でしたが
やっぱり何を頼んでも旨い!

『青鹿毛』という焼酎があったので
青鹿毛好きとしては是非飲んでみたく
ロックで飲んでみました。
凄く香ばしいお酒でした。

宮崎の焼酎らしいです。
取り寄せてみよかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました