SSブログ

週末の結末 [競馬その他]

日曜は福島に行こうと計画を立てていましたが、結局実験の都合で断念。
仕方ないので、土曜に非出資馬のデビュー戦を観に行ってきました。

IMG_0628.jpg
2b2b2b23fb000001fb00002b2b2b02ffffff.gifハルマッタン号です。
直前の豪雨が嘘のように晴れ上がりきれいに撮れました。
自分で言うのもなんですが、さすが晴れ男です。

武騎手を背に圧倒的1番人気で出走も
BK8E0630.jpg

3着。
直線で伸びあぐね、逃げた勝ち馬を捉えきれませんでした。
外に逃げようとするところもあったということです。
パドックではおとなしかったのですが、気性的な問題でもあるのでしょうか。
どこかの海賊の女王様を思い出させるようなレースっぷりでした。
ただ、女王様ほど勝ち上がるのに苦労はしないでしょう。
次走に期待です。

勝ったのは
BK8E0648.jpg
タガノヴェルリー号。
この子と2着のお馬さんがパドックで良く見えたので、
1点で30倍の馬連を仕留められるところだったのですが、
中京のパドックって、馬連のオッズが確認できないんですよねぇ。

確認できた枠連が大してついていなかったので、
面倒になり馬券を買いに行かなかったら、
良く見えた2頭で決まると。
よくある話です。

引き続き、場内のモニターでアンジュデトワール号のパドックとレースを観戦。

ひいき目なしでパドックではアンジュちゃんが2番目に良く見えました。
1番良く見えたのが400kgに満たない下位人気馬だったので、
これは勝てるんじゃないかと期待していたところ、

1番良く見えた、12番人気のチビッ子(398kg)に勝たれちゃいました。
複勝くらい買っとけば良かったです。

アンジュちゃんはスタートから全くついていけず
『これは、いかんパターンのやつやん。これから1年地獄だなぁ・・・』
と、絶望的な気分になっていたのですが、

3角あたりから徐々にポジションを上げると、
直線に向いてBボタン連打!
Bダッシュで最速の上がりを繰り出し、4着。
マリオ&アンジュ、上出来です。

まぁ、Bボタンを押すのはプレーヤーであって、マリオではないんですけどね。

マリオ?騎手によると、
距離はもうちょっと長い方がいい、
渋った馬場は向いている、
ということです。

確かに前半の行きっぷりからは、マイルあたりが良さそうな気がします。
これからも、毎回雨が降るといいですね!

3eb37003fb000001ffffffffffff02ffffff.gif
ルベーゼドランジェ(牝4)
(2-2-0-0-0-3)
突如帰厩しました。
小倉ダ1000mが目標と思われます。
武騎手の怪我の具合が気になるところです。

feed1b091d65fc012b2b2bfeed1b02ffffff.gif
パイレートクイーン(牝3)
(1-0-1-1-1-3)
順調そうです。夏休みの間に体も心も成長してくれているといいのですが・・・

7月は週末に出走予定のコマチ嬢が、除外されなければ6走となります。
ちょっと少な目でしたね。
ソーちゃんの圧勝はもちろんなのですが、
ミナスが素質の片鱗を見せてくれたのが嬉しかったです。

来月はレオ・ルベ・3歳3頭のキャロット祭り、かな?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました