SSブログ

八冠 [出資馬]

F0A4E324-3988-423F-878F-B9DBE034247D.gif
ハンベルジャイト号は6着。

よく頑張りました。
まだ2勝目をあげた時の状態には
戻っていないと思いますが。

反動が出ないことを祈ります。

ポルカリ・プレミのどちらかが帰厩しちゃったら、
追加で見学させてもらえるかなぁ。
金曜までに放牧するかは知らんけど。



1D8A46BA-D826-46C2-8886-304FA6EC1B52.gif
スティクス号はビリ。

隼人騎手のコメントからも限界感が…

早熟だったんでしょう。

スティクスもアイアゲもラレさんも、
ノーザンには残れるけど、
産駒が募集されても人気にはならんくらいの
適当なところで隠居してくれ。



お疲れ様でした。



来週は女王様の3番仔のデビュー戦に、
ランプシーくん、ジレと楽しみなレースが待っています。

が、行けてジレの土曜メインくらい。
応援に行くか否かは枠を見てからだな。



秋華賞は3冠達成。
スマートシートを取れず、
しかもどうしても自転車を買いに行く必要があり、
生観戦は断念。

春ほど何ともならん感じでもなかったので、
助平な豆馬券を仕込みましたが、
結局的中はスガオの半妹の複のみ。
しょうもな。



募集時を振り返ると、

勝ち馬は妙に安かったので除外。
(どのみち実績負けした模様)

スガオの半妹は…記憶になし。

逃げた8着馬は上位候補だったものの、
60万円 1頭だけで終わっちゃうのなら、
80+70の150でってなるのが実績制の罠。

終わってみればランプシーくんもレモンも、
第ニ以下で取れたんだから、
第一は同じくらいの値段のコナブリュで
全然良かったのですが、
票読みが下手なのと、
ホロパを確実に獲る方法とか、
本当にマルセリーナじゃなくていいのかとか、
色々考える事があったがために、
途中から検討対象外に…



2年前の検討経過を見直すと、
どうも8択の時点でバグってたみたいです。

ロカは募集期間中に退場。
そして、罰点は残り4頭中3頭が未勝利引退で、
残る1頭も新馬勝ち→頭打ち。

縦縞の候補馬は1勝頭打ちに、
ホロパが1勝で骨折引退。
マルセリーナのみが
先日2勝目をあげているという状況。

で、実際には8択外から出資の
ノッテビアンカが新馬勝ち。
実績調整のコッパが未勝利。

何じゃこりゃ。



3歳世代の一番の後悔は、
名前まで考えていたローズS 2着馬のスルーですな。
メモに『ハズレ要素が何もない』って書いてあるのに。
一体どこで候補から外したんだか…

あと、やっぱりロカが超大物だったんではないかと。
もったいない。



竜王・名人が8冠を達成。

全冠制覇やら無敗の3冠やら、
初めて見た時にはこれが最後だろうと思っても、
ちゃんと後続が現れますなぁ。

でも、やっぱディープと竜王・名人と会長は
スペシャルだと思う。
あと、ア・リーグホームラン王か。

凄い時代になったもんだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。