SSブログ

ダメージ [出資馬]

新年一発目は、

C39A2401-E98D-4684-8B10-1FF02F3131A9.gif
ローズボウル号。

追い切り時計では
調子の良し悪しが分からないので、
諸々のコメントから読み解くしかありませんが、
とても強気になれる状況ではなさそうです。

夏を挟んでおかしくなっちゃったなぁ。



1D8A46BA-D826-46C2-8886-304FA6EC1B52.gif
セントオブゴールド号の
引退が発表されました。

結局屈腱炎ではなかったというだけで、
両前にかなりのダメージが蓄積されていたようです。

募集時から
いかにも故障しそうな雰囲気を漂わせながら、
ここまでよく頑張ってくれました。

勝ち上がった時は、
もっとやれるかと思いましたが、
やはり3歳春の骨折が色んな意味で痛すぎた。

骨折の影響があったのかは分かりませんが、
3勝目までに時間がかかりすぎた感もあります。
さらっとOP入りできていれば、
また違った未来もあったのかもしれません。

お疲れ様でした。
本当にありがとう。



セント君、ルナッシー、テルツェットの
ディープ6歳 3頭は、
全馬3勝はしてくれましたが、
前2者はかなりのマイナスで終戦。

脚が怪しげだったセント君はともかく、
ルナシオンの出走回数の少なさと、
早期引退は完全に想定外でした。
何なら重賞を2つくらいは勝ってくれるものと
信じていましたから。

1億とか8000万円のお馬でプラスってのは、
妄想が現実にならないと難しいという
当たり前の現実を突きつけられた感があります。

そして、ルヴェとジェンティルで、
えげつないダメージを負う可能性が…



高馬に手を出す時は、
妄想に現実味があるか再検討を!
今年の目標はこれですな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。