SSブログ

レトルト [競馬その他]

一昨年は6/7の時点で11択。

『ここから絞るのしんどいなぁ』
くらいにしか思っておらず、
最終的には候補にもしていなかった、
ルヴェとクロニクルに落ち着いた訳ですが、
何と、縦縞の候補馬6頭中5頭が勝ち上がり。
残る1頭がチェルノなので全馬勝ち上がるでしょう。
2勝馬こそいませんが、
どこを選んでも良かったという…これは酷い。

赤襷も3択の内2頭は勝ち上がっており、
しかも片方は桜花賞6着・フローラ2着。
もう1頭も勝ち上がりは堅そうであります。

罰点はラヴズとフラーテイ。
出遅れた前者はともかく、
後者は厳しいかな。



その前の年は、
カタログPDFの時点ではベルスリーブ一択。
3歳春の時点で2勝を挙げるも故障で引退。
能力は高かったはず、多分。
もったいなかった。



さらに前の年は、
罰点の8000万円燻り系ディープ牝馬と、
未出走引退の国枝メジャー牝馬を候補にしていたものの、
どっちも実績的に出資困難。
よって、申し込み見送りが正解だった模様。
実際、罰点は谷間の世代みたいになってますからね。

つうか、新生児がおる上に、
ワールドカップ開催中って時点で無理ゲー。
サンキューカタール。



その前は、
ソベラニア・カルマート
モルガナイト・キラーグレイシスの4択。
ソベラニアはクラシックに絡んだものの、
これまた実績的に出資不可だったので意味なし。

この年は、
動画まで見た段階でクロノを候補に拾っており、
他もかなりいい線をついていたにも関わらず、
ツアーで頭がクラッシュ。
何で蹴った方(リトミカメンテ)を見送って、
蹴られた方(クロランサス)に出資しちゃったかなぁ。



やはり、動画・ツアーに振り回されてはならんと。
今年は動画公開がカタログ発送日の6/6と発表されました。
前日の安田記念終了時の候補から増やしちゃダメ、絶対。
(それと罰点メジャーは禁忌)



なのに、結局ツアーに申し込んでしまったという…
何故か外来予約が少なめで、
6/10夕の千歳便に乗れちゃうんだもんなぁ。
不可抗力だよなぁ。

あと、個人で見学を申し込むのが大変すぎるのよね。
さらに、うちの息子ちゃん、レトルト食わんし。
旅行に向いてへん。

牧場見学ツアーは来年以降で。
北海道が侵略されない事を切に願います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。