SSブログ

タキオン [競馬その他]

6acfff15fb000001fb00006acfff02ffffff.gif
エクスインパクト号はビリ。

鎧のトラブル。
しゃあない。
次頑張ろう。

勝ったのは縦縞2歳出資馬の上。

ビリと勝ち馬の下に出資していて、
2歳は未デビュー&未勝利。
イケてない。



という事で、何と11月は掲示板ゼロ!
2週連続GⅠ出走も掲示板ゼロも初。
色んなことがありますな。



コントレイル号が引退。
古牡馬ディープ産駒のJC勝ちは初。
ディープ牡馬最強格なのは間違いないでしょう。




無敗の3冠馬 シンボリルドルフ号が
国内で後塵を排したのは、
日本馬に限ればカツラギエース号とギャロップダイナ号のみ。

どちらにも後に先着していますし、
少なくとも後者に関しては、
格下に足元を掬われた感は否めないところ。
カツラギエースが格下かは何とも言えませんが、
出し抜かれたという印象で
力負けではなかったんじゃないかと。

ディープに関しては、
脂の乗り切ったハーツにしか負けておらず、
キンカメ・シーザリオとの対決こそなかったものの、
1つ下の2冠馬はきっちり負かしてからの
引退となっております。

有馬のハーツに負けたのはしゃあない。
だって強かったもん。
4歳秋から5歳夏までの間に、
ハーツクライ号が世界最強の瞬間はあったはず。



で、コントレイル。

先着を許したのが
アーモンドアイ、大阪杯の上位2頭、
そして今年の皐月賞馬の計4頭。

勝ち逃げされちゃったアーモンドアイはしゃあない。
ありゃどうかしてる。
ディープにとってのハーツ。

大阪杯もノーカウントでいいでしょう。
逃げ馬と道悪巧者に足元を掬われたと言えなくもない。
ルドルフにとってのJCみたいなもん。

問題は秋天なんだな。
あれは格下に出し抜かれたわけではなく、
まだまだ成長の余地があるであろう
3歳の皐月賞馬とのガチンコ勝負での敗戦。
コンディション・斤量差に敗因を求め始めたら、
それは、もう、普通の強い馬。
勝ち馬が歴史的名馬なのかもしれませんが、
それでも無敗の3冠馬として、
あれは勝っておいてほしかった。



東スポ杯後に思い浮かべたのとは
だいぶ違ってしまった気はしますが、
名馬中の名馬である事には間違いありません。

SSにとってのディープ的存在になれるのか、
あるいはタキオン級にとどまるのか。

2025年からの答え合わせを待とうと思います。



そう、タキオンなんですよ。
滝音が復活!
これは楽しみであります。

滝音・金属バット・からし蓮根・オズワルドあたりは
決勝で見てみたいなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。