SSブログ

ワクチンの話 [医学]

打つ・打たないは各々が判断すべきでしょう。
国もあくまで国民個人が申し込む形にしていますし。

『強制』ではなく『希望者はどうぞ』
というスタンスであります。

ただ、医療従事者は逃げ続けるのが困難。
(それでもだいぶ逃げていましたが)

感染した場合の周囲・家族への影響がでかい上に、
そもそも感染者に接する機会が多すぎる。
ワクチン接種+感染予防策を取った上での感染なら、
同情も集められそうですが、
非接種で感染した場合は
色々ややこしい事この上ありません。

という事で、
4月と昨日に分けてコミナティを接種しました。
断腸の思いってやつですな。

正確には接種『される』のが普通なのですが、
昨日は時間外になってしまったので、
文字通り自分で打ちました。
やってやれない事はありません。

初回は左腕の痛みで挙上がしばらく困難でした。
あと、入眠中に痛みでちょいちょい覚醒。
これが地味に辛い。

2回目は初回より強い腕の痛み・挙上困難があり、
PHSを耳まで持っていけず、
聴診器も右手のみで着脱しなければならないと、
仕事がやりづらくてしょうがなかったので、
やむなくロキソプロフェンを内服しました。
接種部位の痛み以外に、
初回にはなかった軽い頭痛を自覚も幸い発熱はなし。



ダノン・ミッキー御夫妻の
ワクチン接種が話題になるくらいなので、
恐らく代議士の皆様はマジで打ってないんでしょう。

国民優先。
立派な姿勢であります。





んなわけあるかい。

結果オーライだったとなる事を切に願います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。