SSブログ

◯◯ [出資馬]

今週末は古馬4頭。

明日の中京には、

6acfff15fb000001fb00006acfff02ffffff.gif
セントオブゴールド号と、

3eb37003fb000001ffffffffffff02ffffff.gif
アーズローヴァー号の2頭。

アズロヴは2走前と同条件で、
しかも鞍上も北村机手に戻っています。
そこそこのレースはしてくれるでしょう。



問題はセント君。

何とエージェントの手違いで、
クリストフのはずが丸山騎手。

ブックの想定でこちらの鞍上が◯◯で、
クリストフが別馬騎乗予定になっていたので、
東雲賞にでも切り替えたのかと思っていたら、
まさかのトラブル。
こんなもん想像できんわ。

テンションが高くなっているからなのか、
東雲賞でもクリストフが乗れないからなのか、
定かではありませんが、
中京遠征は強行となっています。

出遅れからかかり倒して大惨敗、
しかも故障再燃で長期休養からスランプに陥り、
以後は泣かず飛ばずでオークションへ…

みたいな悲惨な未来の序章としか思えません。
参った。

ま、戸田師よりは、
キムテツさんの方が断りやすいわな。
そういう意味でも?厩舎って大事ですね。

それでもその二択なら、
私はキムテツさんを選ぶけど。



月曜最終には僚馬、

3eb37003fb000001ffffffffffff02ffffff.gif
リグージェ号が出走予定。

こちらも丸山騎手ですが、
デビュー勝ちさせてくれた騎手ですから、
こちらに関しては何の文句もない。
負けても何の文句もない。



日曜中山の若潮Sには、

feed1b091d65fc012b2b2bfeed1b02ffffff.gif
ラテュロス号が出走。

北村騎手が中京で真一郎さんはお休み中。

という事で隼人騎手になるのかと思いきや、
これまた中京で騎乗。

で、チョイスされたのが津村騎手。

今回で14回目の出資馬騎乗となるのですが、
何と、過去13回中9回が白老産馬で今回も白老産馬。

新馬勝ちのネオフが4回。
ブラが2回。
アルジ・ラグナアズーラ・ジスターキに1回ずつ。
残りはチェア3回にチャオ1回。

つまり、ノーザン産の出資馬には、
一度も乗ってもらった事がない!

というところから(たまたまか?)、
関係者サイドからの、
騎手としての評価が透けて見えちゃうんですよねぇ。

生暖かく見守ろうと思います。
おっちゃんは前走でいいところを生で見られたので、
あとは無事なら何でもOK。



4頭とも怪我しない程度に頑張れ!
丸山騎手は超頑張れ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。