SSブログ

巧騎乗 [キャロット]

3eb37003fb000001ffffffffffff02ffffff.gif
アーズローヴァー号は優勝!
見事な連勝に久々に吠えちゃいました。

まぁ、しかし、色々恵まれた感は否めず。
こんなにきれいにハマる事もあるんですなぁ。

公式コメントにはありませんでしたが、
前走後の北村騎手のコメントに、
『一瞬の脚が凄く良かった』
『脚が上がった』
という気になる一節があったんです。

よって、
昇級初戦となる今回のレースを勝ち切るには、
道中は内で死んだふりからの、
直線で前が空いた瞬間に抜け出して、
あとは気合で押し切るというパターンしかないかなと想定。
年末の中京6着だって、
詰まらにゃ連はあった訳ですからね。
多分。

上記のやってほしい競馬で前が詰まっちまったら、
それはしゃあないわなと気楽に観戦していたら、
全てがいい方に転んであれよあれよの1位入線。
恐れ入りました。
スローペースのおかげで、
直線半ばまでうまく脚が貯まったのと、
鞍上がジタバタせなんだのが勝因でしょう。

昇級初戦の5番人気、
単勝9倍台というのも絶妙でした。
安全策で外を回す必要もなければ、
ハミを噛んでも無理に抑える必要もなし。
そして万一詰まったとしてもそんなに文句は出ない。
これが人気馬だったら、
道中は馬とケンカしまくり、
外に出すのに手間取っている間にガス欠を起こして、
直線半ばで試合終了という地獄もあり得たでしょう。

鞍上のキャラと諸々の条件が、
ハマりにハマっての勝利だった気はしますが、
何にしろ勝ちは勝ち。
関係者の皆様、アズロヴ、
そして『巧』騎乗の北村騎手、
どうもありがとうございました!

次からは、道中のペースが上がって、
追走に脚を使わされた際に、
ちゃんと『一瞬のいい脚』を使えるかが
鍵となってくるでしょう。

頑張れ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。