SSブログ

手打ち [医学]

4/13までで、
PCR施行人数が73000人(4/4までで40000人)。
PCR陽性者数が7500人(4/4までで3200人)。
亡くなった方が102人(4/4までで70人)。

PCR件数に対する陽性率はさらに上昇。
しかし、陽性者数に対する死亡率は1.3%まで低下。
要は、軽症の陽性者をがんがん掘り起こしとるんでしょう。

絶賛掘り出し中の軽症の皆様の処遇を誤ると、
受け皿の足りていない地域の医療機関が
どえらい事になりそうなのですが、
今のところは何とかなってんのかしら?

挿管管理までは不要な方については、
ICUのないとこでも診てあげないと、
いくら病院とベッドが沢山あっても、
訳分からん事になるぞー。



無観客競馬が始まってからはや6週間。
春節からは11週間。
D.P.号入港からは10週間。

相変わらずPCR陽性者の増加はスロー。
感染者はもっといるのでしょうが、
死者が102人というところから逆算すると
そう感染者が大量に隠れているとも思えません。

もし、想定より多くの隠れ感染者と、
抗体保有者(既感染者)がいるのであれば、
日本人は発症しづらくかつ重症化もしにくいという
ありがたい話になってくるのですが、
この期に及んでもクラスターがあちこちで発生している以上、
重症化しにくいってだけで、
そう極端に感染しにくい訳でもないのかなと。

ただ、感染が成立するまでのハードルは、
他民族よりは高いんでしょうね。

だとすると、なかなか抗体保有者は増えず、
ダラダラダラダラ感染者が増え続けて、
いつまで経っても自粛自粛…
医療崩壊の前に国民の懐が崩壊…

なぁんて事になって(もうなってるのか?)、
政権の足下がグラつくような事態に陥るのは
何としても避けようとするはずなので、
ファビピラビルでOKって結論を出して、
nCOV-2019とは手打ちにするんじゃないでしょうか。
副作用はともかく効くには効きそうですし。

で、めでたしめでたしになればいいんですけどねぇ。
何か落とし穴がありそうな気がするなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。