SSブログ

2% [医学]

3/31までで、
帰国者・接触者相談センターへの
相談件数が31万件(3/29までで28万件)。

4/4までで、
PCR施行人数が40000人(3/29までで29000人)。
PCR陽性者数が3200人(3/29までで1900人)。
亡くなった方が70人(3/29までで54人)。

PCR件数に対する陽性率は上昇も、
陽性者数に対する死亡率は2%で不変。

死亡率が2%。

この数字はずっと動いていないので、
現時点での医療提供体制は
適切に機能していると考えて良さそうです。
この2%の方々及びその背景にいる重症の方に、
手が回らなくなる様な展開になるといよいよやばいと。
よって、治癒していく方との出し入れを、
何とかトントンくらいには
しておきたいところであります。
コントロールできるもんでもありませんが。

少なくとも、
緊急事態宣言を出したところで、
何も変わらん。
別の意味の死人が増えるだけ。



しかし、
無観客競馬が始まってから、はや5週間。
春節からは10週間。
D.P.号入港からは9週間。

それで患者増加がこのペース。

うーん。

これは、他国収束後も、
日本だけずーーーっと、
コロナ対策を続けざるを得なくなる展開か?
リアル鎖国になっちゃうやん。
マジで、これ、どういう仕組みなんよ?



どえらい事になっている米国と
死亡率はほぼ一緒。
(感染者28万人に対して死者7100人)

一方、Lancetのdata通りなのだとすると、
死亡率は0.66%だそうなので、
日本には実際には15000人くらいの
感染者がいる事になりますが、
例年のインフル患者数に比べたら、
クソみたいな数字。

10週かけて15000人にしか感染せず、
70人の方が亡くなる肺炎。
しかも亡くなる方の大半が御高齢の方々。

こんなもん、
持続的に流行っていたとしても、
少なくとも私はまっっったく気付けんぞ。

誰か良質なELISA kitを作ってくれんもんかね。



何にしろ、
ダラダラ年末まで無観客競馬って展開は
御勘弁願いたいなぁ…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。