SSブログ

ジャッキー [中京]

1年目の先生達と
1コーナー奥のマンション在住、
国試合格したてほやほやの0年目?の先生を連れて
高松宮記念を見に行ってきました。

カナロアさんが勝ったレース以来だったので
6年ぶりの生観戦。
中京に開門前から並んだのは初めてでした。

想像よりあっさり席を確保できたので
1レースまでの間に馬券の種類と購入法についてレクチャー。
地頭がいいので説明が楽ですな。

で、枠連の説明をするのに

『例えば7枠の人気馬とドンキで決まれば
枠連4-7が当たりになるわけやけど
ドンキの相方の全然人気無い方が2着に食い込んでも
配当は変わらんのや』

とか不届きな説明をしたせいなのか

BK8E0080.jpg

ドンキの相方が3着に食い込んどるがや…
17番人気やぞ…

まぁ、枠連とは無関係でしたけどね。
しかし、馬券圏内に来た意味がさっぱり分からない。

ついでに、

『1番人気馬の不安要素は鞍上。
父 ロードカナロアも初めての宮記念は3着。
鞍上が当てにならない面も含めて父とイメージがダブる。
3着はあっても連はない。』

BK8E4031 2.jpg
(確かに負けてる)

とか不届きな事を言ってたら、

BK8E0115.jpg

カナロア敗戦時の鞍上のガッツポーズであります。
そういえば、
先日亡くなったキングヘイロー号にも乗ってましたなぁ…
(そのキングヘイローに宮記念では撫で切られてたけども)



2着馬が勝った2年前は、
チェアのレースだけ見て帰ったんです。

BK8E7011.jpg

雨で寒かったし。

あの日と

BK8E1245.jpg

この日(渡月橋S)の記憶が強烈で

『重じゃなきゃ用なし!』

って即切りしたのですが、
よく考えたら渡月橋Sは11番人気で勝ってたんですよね。
近走成績でなめられた今回こそがまさに買いのタイミング。
2連勝中のムーン産駒が彼しかいなかった事にも
レース前に気付くべきでした。



レース後に、
イチロー選手の通算安打数のBOXを買えば
獲れたなんて話もあり、
キングヘイロー号の件も含めて、
絶対に獲れない馬券ではなかったのかもしれませんが、
私には無理。
永遠にショウナンアンセム号は買えません。
春先の左回りが好きなんですかねぇ…



という事で、
どうやっても当たる気がしない結果だったのですが、

何と、0年目の子か当ててたんですよ!

オッズのみから買い目を導き出したそうなのですが、
上位3頭の複勝を500円ずつ購入しており、
他にもパラパラ買ってはいたものの、
収支は余裕の大幅プラス!

ちなみに、彼、朝のレクチャー中に、
ジョッキーを『ジャッキー』って言ってましたからね。
完全無欠の初心者です。

発走直前に席をおばあちゃんに譲ってあげていたので
競馬の神様がご褒美をくれたのかもしれません。
その心優しさを忘れずに、
いい先生になってくれる事を願っています。



私の買い目は
6・12・16のワイドBOXと
上記3頭とスマッシュの3連複BOX。
6・12・16は仲良く7~9着に並んでました。
しょうもな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。