SSブログ

見覚え [グリーン]

グリーンの会報の表紙に
見覚えのある顔が。

と言っても、会った事は無いんですけどね。
会おうとすると毎回逃げられちゃうので。

3eb370042b2b2b012b2b2b3eb37004ffffff.gif
アスティ号の話であります。

11/30にゲート試験に合格後、
速攻で放牧となっており
現在は山元で乗り込まれているはずです。

田中先生のコメントに
『しっかり乗り込んでもらいたい』とあるので
帰厩はかなり先になるものと思われます。
まぁしゃあない。
頑張れ。



クロさんショックやら何やらで
出資馬の体高・胸囲・体重を確認してみたところ
面白い事に気付きました。

クィースプマンテ×オルフェ兄妹の測尺を比較してみると、
兄 体高 152.5cm 胸囲 169cm 管囲 19.0cm 体重 404kg
妹 体高 157cm 胸囲 179cm 管囲 19.8cm 体重 420kg
と、妹の方がかなり大きいんです。
(妹は9月初め、兄は9月中旬の測定値)

妹の方は縦縞の全募集馬の中でも
胸囲に関してはトップクラスでありながら
生まれは遅い方から2番目。
胸囲で走る訳ではないとはいえ
少なくとも兄よりは健康そうに思えます。

とか言ってたら、
年明けに頓挫しとるやんけってのも
よくある話ではありますが。

お馬も人も健康第一。
太り過ぎも痩せ過ぎも良くないと。
ちょびっと勉強になりました。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。