SSブログ

力技 [その他]

コードギアスの2作目を観てきました。

妻によると
初見でも話の内容は理解できるようなので、
秀逸な出来栄えである事は間違いないのですが、
いっくらなんでも諸々端折りすぎでないかと。

以下、列挙すると
☆シャーリー死んでへん。てかほぼ空気やん。
☆中華のロリコン喀血兄さんは100%空気。
☆ニーナの存在感は↑も打倒ゼロの動機が甘め。
(ホテルジャックを端折っちゃったのでやむなし)
☆卜部さんの漢っぷりは?
☆ボロ雑巾は?
☆つうかTURN1から13までほぼ消滅してるやん。
☆神根島のくだり改変の煽りでガウェインゲットの流れも変更。

いや、凄い力技ですよ、これは。
極限まで登場人物を絞ってます。
確かにこうすれば500分も150分におさまるわなと
納得いたしました。

しかし、カット部分が多い割には、
扇さんとヴィレッタのしょうもない絡みは残ってたり
(そもそも1作目からヴィレッタさん抜き…は無理か)
皇さんの涙の逃走シーンが謎に追加されてたり、
突如ロロの本名が出てきたり(しかし聞き取れず)、
アキトのラストシーン前提の台詞が出てきたり、
色々と混乱もさせてくれる構成になっております。

あと、ロロの扱いがさらっとしてるところにきて、
(シャーリー殺害描写無し)
さくっと『ジークフリートもろとも爆破してやる!』
って流れになっちゃうので、
めっちゃ不憫…

劇場版3部作を見てからアニメ全50話を見直すと
ハリーを全部映画で見た後に原作を読んだ後の様な
気分になれるんじゃないでしょうか。

次はいよいよ土の味からラストまで。
9話分と考えると随分少なめの感があります。
90分くらいになってるんだろうか?


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。