SSブログ

久しぶり [阪神]

久しぶりに阪神大賞典を観戦。
オルフェの大脱走以来でした。

サトノダイヤモンドを生で見たのも
デビュー戦以来。
あの時は雨がひどくて
指定席エリアから眺めていただけだったのですが
まさか1年後に菊花賞を勝ち
グランプリまで持ってくとわ
夢にも思いませんでした。

またいつもの話題先行のサトノ馬でしょ
くらいに思ってましたから。

ということで
まともに見たのは初めてだったのですが
オープン馬はみんなよく見える中でも
一際よく見えました。

あと、頭が小さくて首の長いお馬さんだなと。
ディープはあんな感じのお馬さんが走るんかな?

一昨年のダービー馬もいい馬だなぁと思いましたが
ダイヤモンドは更にその上をいっていました。
無事なら春天は堅いでしょう。

BK8E6563.jpg
楽しみですね。



本日のフラワーCにも
非常に楽しみなお馬さんが出てきます。
デビュー戦を見て久々の
『名馬現る!』感に
ワクワクしてしまいました。

2戦目で控えての競馬も出来ていましたし
ここも通過点であってほしいところであります。



この数年、一口脳になってしまっていて
競馬の見方が狂ってきているので
ダイヤモンドとか明日の本命馬に
まともな世界に引き戻してもらわねば。

スプリングSの勝ち馬に
DVDが出るくらい強くなってもらって
彼の勝ち上がったレースの1番人気馬として
フクライさんの名前を歴史に残してもらおうとか
我ながら頭がおかしくなってるとしか思えん…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました