SSブログ

i-smart 1.5 [一条工務店]

先週地鎮祭を終え
地盤改良工事が始まっている我が家なのですが
ここにきて営業さんから衝撃の連絡が…

『工場の火災で断熱材の供給ができなくなった』

寝耳に水でしたが
どうも地鎮祭の1週間前に火事は発生していた様です。
全く気にしていませんでした。

ということで
断熱材が本来使用するはずだったウレタンフォームから
EPSに変わるそうです。

トリプルガラスはそのままなので
i-smart Ⅱならぬi-smart 1.5といったところでしょうか。

坪単価が安くなる結果
地盤改良のソイルセメント代くらい戻ってきます。
さらに遅延分の家賃の補償やら
エアコンのアップグレード(サービス)やらもあるので
断熱性能の若干の低下と引き渡し時期の遅れと引き換えに
今年も40口に出資できそうです!

何のこっちゃ。

誰か土地代金くらい稼いでくれんかなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました