SSブログ

キャパシティ [Mr.Children]

当たるわけないと思っていた
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017」
のチケットが当選!

土曜は初日なので取りにくいかと思い
日曜を第一にしたのが功を奏した、かな?
ナゴヤドームのキャパシティの大きさに感謝です。



てな訳で、社台サンデーのツアー1週目への参加は不可能に。
日帰りという手はまだあるのですが
あれ、疲れるんですよね。
慌ただしすぎる。



で、昨年に引き続き
申し込みが遅くなってしまって
(そもそも全国同時に書類が届かんのに
先着ってのが狂ってるんですが)
キャンセル待ちになった時のために
今のうちに航空機と宿を確保してしまおうかなと
検索してみたら

まだ苫小牧の宿が空いとるがや…



確か昨年は、
キャンセル待ちにも引っかからず
『自分で宿は確保してね!』
プランで参加した場合の歓迎夕食会は無しだったと思うので
苫小牧に宿を確保する意味は殆ど無いものの
空室ありってのは何だかなぁ…

というのも、少なくとも昨年は
どうやらバスの定員・台数ではなく
苫小牧のホテルのキャパシティが
ツアーの定員を規定していたようなんです。

既に昨年の状況を踏まえた
宿の確保がなされているのなら構いませんが
これで今年もキャンセル待ちになったら

納得いかねぇなぁ。

と、そこまで必死になっても
どうせ当たりを引ける訳では無いので
キャンセル待ちならそれはそれでしょうがないのですが。

とりあえず日程を迷う必要がなくなったので
2週目の航空機の予約はしておいて
参加できなくなったら
函館開催でも観に行くかな。

もしくは何とか札幌公演のチケットを入手して
2週連続ミスチルか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

EE

はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいております。
昨年の苫小牧のホテル事情ですが、どうもとある企業の記念式典がありまして
そちらの宿泊を旅行会社が優先してしまったらしく、あのような状況になったようです。
数年?10年?に1回あるかないかの企業の方を優先してしまった旅行会社の姿勢に呆れ返っていたいたという話を聞きました。
by EE (2017-02-08 13:00) 

drjourney

EE様
初めまして。ありがとうございます。そんな事情があったんですね。何かしらのイベントでもあったか、大陸からの旅行者が札幌・千歳におさまりきらなくなったのかと思っていました。
今年はそういう特殊な状況にならないといいのですが。申し込んだのに参加できないと悔しいので。
by drjourney (2017-02-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました