SSブログ

住まいの体験会 [一条工務店]

FullSizeRender (3).jpg
キャロの2頭が連勝している頃
一条の住まいの体験会なるものに参加すべく
浜松に行っておりました。

ひょっとして連勝してくれたのは
ロゴのカラーリングが一緒だからなのかな?
んなわけないか。

ちなみに我々は当直の関係で
自家用車で参加したのですが
大半の参加者の方々はバス参加。

そのバスを浜名湖の手前で抜いていったので
バス組の到着を待つ間に
リアマンボのレースを見ながら
アメリカンドッグをいただきました。

他に唐揚げ棒とかケーキとかも食べ放題で
飲み物も飲み放題なのですが
勧められるがままに飲み食いしとったら太っちまうな。



出資馬の連勝なんていう珍事が起きたので
地震でも起きるんじゃないかと思っていた

からというわけではないのでしょうが、
IMG_0776.JPG
震度7体験からスタート。

と言っても
『制震』と『免震』の違いを
参加者に体験してもらう事のみが目的らしく
別に免震の家を建てさせようとしているわけではないそうな。

何じゃそりゃ。

まぁ、アトラクションとしては
面白かったですね。

昼食の後は
12.5kgの重りを
一条自慢のトリプルガラスにぶつけるという
なかなかインパクトのある実験を見せてもらいました。

まぁ、丈夫なんだなと。
13kgで同じ実験やったら割れちゃうんだろうなぁ。



引き続いて見せてもらったのが
FullSizeRender (4).jpg
火災実験。

石膏ボードって表面は真っ黒焦げでも
IMG_0788.JPG
中身は焼けてないんですな。

鉄骨と木材をバーナーで加熱する実験では
FullSizeRender (1).jpg
鉄骨がグニャリ。

鉄骨はこんなんになっちゃいますが
IMG_0787.JPG
木材は
FullSizeRender (2).jpg
表面が丸焦げなのに中は真っ白!
強度が保たれているんです。
ちょっと感動しました。



シロアリのお話を聞いた後は
名東区のショールームでも体験した
床暖房体験。

体験に先立って
常温の室内と4°Cの室内で血圧を測定するのですが

気温が急に下がると
血圧って本当に10mmHgずつくらい上がるんですね!
体感したのは初めてだったので
これまた感動。



最後に抽選会。

というか、
ぶっちゃけ抽選会の為だけに参加させられたと思われるんです。
何せ1等で20万円相当、2等で10万円相当のオプションがタダになって
しかも全員1等か2等が当たるんですから。

要は値引き幅を決めるのに
抽選会という形をとっているだけ。

今回参加せなんだら
どうなったのかしら?

FullSizeRender (5).jpg
IMG_0809.JPG
ちゃんと1等を引き当てたので
カップボードをタダにしてもらうことにしました。



参加記念品のコシヒカリを頂戴して
16時位に工場を後にしたものの
夕飯には早すぎるということで
IMG_0796.JPG
車で5分くらいの中田島砂丘を見に行きました。
雨の影響で脚抜きが良くなっていたので
大変歩きやすかったです。



で、メインイベント
IMG_0797.JPG
静岡名物 炭焼きレストラン さわやかへ。

17時前に着いたのに1時間近く待ちました。
人気なんですね。
正直、味に関しては全く期待していなかったのですが
とても旨かったです。

また行きたいけれども
なかなか静岡には用事が…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました