SSブログ

気になったお馬さんたち [牧場]

feed1b091d65fc012b2b2bfeed1b02ffffff.gif2b2b2b24feed1b01fb00002b2b2b09ffffff.gif2b2b2b23fb000001fb00002b2b2b02ffffff.gif
まぁ、ぎょうさん売れ残っていますね。
その一方で見たかったお馬さん数頭は
出資している会員さんが誰も参加していないらしく展示なし。
バスの台数も7台。

いつもこんなもんだったっけ?

アロマキャンドルの15
P1010114.jpg
父 ローエングリン
5月13日生まれ
美浦 鈴木伸尋厩舎
1400万円
体高 154.0cm 胸囲 173.0cm 管囲 20.0cm 体重 430kg(+63kg)

そこそこの人だかりができていました。
縦縞のローエングリン産駒が重賞を勝ったばかりですからね。
そりゃそうなるわな。

隣のロブロイの子のところには誰も来ていなくて
何だか寂しげでした。

リトミックダンスの15
P1010118.jpg
父 キングカメハメハ
3月21日生まれ
美浦 加藤征弘厩舎
2400万円
体高 155.0cm 胸囲 175.5cm 管囲 19.5cm 体重 418kg(+28kg)

兄貴は牛になろうとしていますが
この子は馬です。
めっちゃ馬です。
いい意味で全然カタログと印象が違いました。

ルミナスハーバーの15
P1010213.jpg
父 ハービンジャー
5月7日生まれ
栗東 浅見秀一厩舎
2400万円
体高 152.5cm 胸囲 170.0cm 管囲 20.0cm 体重 390kg(+33kg)

引き続き出資馬の下。
同時期のルミコよりどっしりしていて
弱いところもないそうです。

…って、やっぱ姉ちゃんは虚弱体質でピリピリしとるんかい!

ちっこいですね。

グラッブユアハートの15
P1010226.jpg
父 ゴールドアリュール
4月28日生まれ
栗東 千田輝彦厩舎
1400万円
体高 158.0cm 胸囲 180.0cm 管囲 20.1cm 体重 452kg(+30kg)

2012年産の全姉がそこそこ活躍しているにも関わらず
値下がりした理由だけが気になっていたのですが
何のことはない。
2014年産の全姉(地方OW)は1000万円だったんですね。

そのあたりのバランスで決まった値段ということだったのですが、

だったら1200万円でも良くね?

正直コートほどのインパクトはありませんでしたが、
お値段程度には活躍してくれるのではないでしょうか。

3年前
G1・千田厩舎・1600万円のお馬さんの2択でミスった分を
取り戻させていただこうかしら。

ナターレの15
P1010237.jpg
父 キングカメハメハ
2月24日生まれ
美浦 田村康仁厩舎
2800万円
体高 155.0cm 胸囲 170.0cm 管囲 20.0cm 体重 403kg(+33kg)

体重以外は素晴らしいのですが、
引いておられた方のコメントが
『2月生まれですし、これ以上は大きくは増えないでしょう』
『ダートだと思います』

ん?
軽量ダート馬ってこと?
あかんやんけ!

初仔なんでしょうがないんですかね。

ただ、本当にダートオンリーなんだろうか?

大空を舞う時の15
P1010276.jpg
父 ハービンジャー
4月11日生まれ
美浦 勢司和浩厩舎
1200万円
体高 158.0cm 胸囲 173.0cm 管囲 19.6cm 体重 447kg(+54kg)

よろしいやん。

サザンフェアリーの15
P1010281.jpg
父 タートルボウル
2月17日生まれ
栗東 浅見秀一厩舎
1600万円
体高 157.0cm 胸囲 181.0cm 管囲 20.0cm 体重 450kg(+8kg)

短いところでしょうね。

ミュゲドボヌールの15を観に行こうとしたら
何とカメラが充電切れ。
iphoneで撮影しました。
securedownload (1).jpg
父 アイルハヴアナザー
3月16日生まれ
美浦 尾関知人厩舎
1600万円
体高 157.5cm 胸囲 177.5cm 管囲 19.1cm 体重 457kg(+35kg)

相変わらず好きな感じでした。


以上なのですが、
結局のところ本日の感想は、

ナターレでかくなんねぇかなぁ。
もしくは安くしてくんないかなぁ。

でした。

ところで、
カープが25年ぶりにリーグ優勝を果たしました。
前回の優勝は1991年。
トウカイテイオーが無敗の2冠を達成した年であります。
松井も黒田もまだ高校生。

どんだけだよ。

黒田がメジャーに移籍するとき
ジャイアンツファンながらに

『黒田、お前もか!』

と憤ったものでしたが、
ちゃんと帰ってきて胴上げ投手。
感動しました!



さぁ、来年はラミちゃんの番だ!
頑張れ!

じゃなくて、
ジャイアンツ頑張れ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました