SSブログ

愛馬デビューと神戸新聞杯 [阪神]

日曜日は社台のパイレートクイーンのデビュー戦の応援に行ってきました。
IMG_6905.jpg
IMG_6972.jpg
こうして静止画を見ているとあまり気にならないのですが
実際に動いているところを見ていると
432kgという数字が示す通り、若干華奢な印象を受けました。

好スタートを切ったものの
BK8E1028.JPG
直線半ばで後続に飲み込まれ
勝ち馬から0.6秒差の7着(4番人気)でした。

勝ったのは3番人気、ヴィンテージローズ号。
BK8E1031.jpg
父 ゼンノロブロイ、母 ロゼカラーの良血です。
兄姉が重賞勝ち馬&母高齢という背景も、お値段(3000万円)も一緒の女の子なので、
何か、悔しかったです。

まぁ、でも、自分の出資馬達と利害がぶつからなければ、是非応援していきたい仔ですね。

そういえば、パイレートクイーン=海賊の女王
BK8E1024.jpg
なので、略すと
海女=あまちゃん?
無理やりすぎるか。

残念ながら、あまちゃんの勢いにはあやかれませんでしたが
最後はろくに追えていなかったにも関わらず
0.6秒差、上がり3F 35.1秒なので
そう悲観することもないでしょう。

レース中、ずっとおかしな方を向いていたり、他馬を気にしていたりと
とにかく幼さが目立ちました。
気性面の成長を待ってみることにします。
待ってる間に1年経たないといいのですが…

9/24にグリーンWに放牧されています。

甲東特別は
IMG_7007.jpg
SSのきついクロス(2×3)をもつ3歳馬 アドマイヤドバイが人気に応えて3勝目。
いつ見てもすごい血統です。

メインの神戸新聞杯は
IMG_7159.jpg
エピファネイアの圧勝でした。

2着は森一馬騎手騎乗の
IMG_7074.jpg
マジェスティハーツ。
規定で次走は武騎手に戻るそうですが
森騎手はいい仕事しましたね!

マジェスティは母母父がStorm Cat。
アユサン、キズナの母父もStorm Catです。
血統的には侮れないかも?
これも無理やりすぎるか。

エピファネイアは
次走は菊花賞になるのでしょうか。
IMG_7164.jpg
今回と同じように折り合えれば、まず負けないでしょう。

春の時点では荒削りだっただけに、伸びしろは大きそうだとは思っていましたが
かなり成長してます。
早くキズナとの再戦が見たいです。

ついでに他の仔達の近況。

スナッチマインドは最近はPPI(オメプラール)を内服しているという事です。
お馬の世界には、まだネキシウムは無いんですね。

しがらきで胃薬飲んでる間に
BK8E0993.jpg
デビュー戦の4着馬が勝ち上がっちゃいました。

さらに、次のレースには同レースの3着馬、プロスパーが出走しましたが
BK8E1012.jpg
こちらは9着でした。

モタモタしてると、負かしたお馬さん達にどんどん先を越されちゃうよ~
食欲の秋です、しっかり食べましょう。

アデヤカコマチ号がついに入厩しました!
キャロは他2頭が骨瘤に悩まされる中、
アデヤカコマチだけは蕁麻疹が出たくらいで
大きなトラブルもなくここまでこられました。

現在、稼働しているのが今週末出走予定ののローブデソワだけで
この調子だと当面誰も走らない感じになっています。
何とか無事にデビュー戦にたどり着いて下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました