SSブログ

おいでん花火 [風景]

先週末は出資馬の出走はありませんでしたが
豊田のおいでん祭りでした。

16時過ぎの鶴舞駅で、既に地下鉄が満員…
豊田市駅を出るのに15分掛かりました。

毎年同じところで撮ってても面白くないので
橋の下で撮ってみました。
IMG_0542.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0590.JPG
IMG_0643.jpg
IMG_0637.jpg
最後は
IMG_0666.jpg
目の前に火の粉が飛んできました。
迫力満点でした。

明後日、ペドレリーアが新潟 直線1000m戦に出走します。
権利を取れなければさすがに引退でしょう。
何としても掲示板を確保してほしいものです。

マイティマックスは8/10に函館ダ1700mで復帰予定。
骨折後ですし、まずは無事にレースを終えてほしいですね。

ムーンスケイプは8/17に新潟芝 1400mに出走予定。
ソーミラキュラスも同日新潟芝 1800mでデビュー予定。
スナッチマインドも同日に小倉芝 1800mに出走予定。

8/17は久々に同日3頭出しです。
前回はマイティが7馬身差で未勝利勝ちしてくれました。
そこまでは望みませんが、どれか1頭くらいは勝ってほしいです。
というか、ソーミラキュラスとムーンスケイプは切羽詰まってるので何とか権利を…

クラウディオスは前走5着後、NF早来に放牧。
来週には函館に戻る予定。

ルベーゼドランジェはぼちぼち帰厩?

ミナスジェライスはゲート試験合格後しがらきに出戻り。

ローブデソワの次走は9/28 ヤマボウシ賞になりそうです。

フロムアップランドの12は7/24にOCDを摘出したそうです。
まぁ、安いにはそれなりの理由があるんですねぇ。
順調に体重は増えている様なので今後はトラブルがないといいなと思います。
写真も更新されていますが、本当にかわいい仔です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

elliott

はじめまして!
drjourneyさんと同じく、ソーミラキュラスの出資者です。
デビュー戦は、8月18日(日)新潟・ダート1800mに変更となりましたが、血統的には芝ダ兼用だと思うので、頑張ってほしいですね!
一緒に応援しましょう!
by elliott (2013-08-11 15:20) 

drjourney

elliott様
はじめまして。
お仲間がみえて嬉しいです。
だいぶ切羽詰まってきちゃいましたね。
頑張ってもらいましょう!
新潟までは間に合わないので、自分は名古屋で応援してます。

by drjourney (2013-08-14 23:47) 

elliott

そうですねぇ・・・だいぶ切羽詰ってますが、せめて掲示板ぐらいは確保して、後へ繋げてほしいものです。
勝ってもらえれば、それが一番良いんですけど。。(笑)
こちらも現地までは行けませんが、東京から応援してます!
by elliott (2013-08-15 03:20) 

drjourney

elliott様
こんにちは、首の皮一枚残りましたね!
by drjourney (2013-08-18 11:38) 

elliott

せめて掲示板ぐらいって言ってたら、ギリギリ掲示板でしたね。(笑)
しかし、 外回して勝ち馬と同じ上がり使ってますから、結構強い競馬だったんじゃないですかね!
次走レース慣れが見込めれば、勝ち負けまでありそうな気がします。
取り敢えず、見所があって良かった…(^-^;
by elliott (2013-08-18 14:03) 

drjourney

確かに見どころありでしたね。
次走に期待しましょう!
何はともあれ、映像とはいえ走る姿が見られて本当によかったです。
by drjourney (2013-08-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました